今日は一日バタバタしてました…。平成元年生まれの私は、今年本厄なのです。母と祖母に「本当行っといたほうがいいから。」と強く強く勧められ半ばタジタジになりながら神社に厄払いへと行って参りました。厄払い自体初体験だったのですが、なんだかその儀式的なものを見ていて日本の文化とかについて凄く考えさせられました。凄いよ。あの白いふぁさふぁさしたやつが出てきた瞬間に、「これか!」と思ってしまった笑。お神酒をいただいたりして、なんだかすごく神聖な気持ちになりました。
恵方巻きを買ったり、お豆を買ったりして忙しなく動き回ってました。珍しい。んで、夕方からはずっと前から予約していたエステのマッサージへ。本当気持ちよかった〜。腰痛と肩こりにずーっと悩まされていて、お姉ちゃんに紹介していただいて行って来ました。ほんと気持ちよかった…。しかも謎にかかってるBGMがKinKiの曲のオルゴールバージョン!もう最高の気分だよ笑。人生で一番の贅沢だったかもしれない。ていうかこの先二度とこんな経験できないかも笑。そんなセレブな体験をさせていただきました。お姉ちゃんに感謝です。


大杉君枝アナが亡くなられたそうですね。突然の訃報にびっくりしてしまいました。光一さんのやっていた「遊ワク☆遊ビバ」に出演されていましたよね。おねえさんとして。さりげなく光一さんとかにキツイこと言ったりしてて、とても好きでした。なので残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。