なんかお久しぶりな感じです。気のせいかな?私の又従兄にあたるお兄ちゃんが家に遊びに来ていて、日月と寝たのは二人とも四時です…orz夜中の変なテンションでお兄ちゃんが「金田一の雪夜叉がみたい」と言い出して*1、朝すぐにゲオに行ってきました〜。んで、借りてきたよ。雪夜叉。ビデオは家で録画したのがあったような気もしたけど、探すのが面倒なのとビデオデッキが調子悪くビデオが見れないという事態のためおとなしくです。
これまた「夜中に見なきゃ怖くない!」というイミフメイの解釈で、一時ごろまで封印。借りてきた他のDVD見てました。私も雪夜叉見るの*2久しぶりでしたよ。いやー、若い!笑。声変わりも途中なのか声高い!そして細い…。日曜日の深夜に相変わらずホームドラマ!の再放送やってて、二人でそれも見たんですがギャップが…笑。お兄ちゃんは剛さんについて「髪短くして髭のない剛はめっちゃかっこいいと思う」と言っておりました。ちなみにお兄ちゃん、私がKinKiファンとは知りません。お兄ちゃんは今大学四年生なんですが、元々横浜*3の人で大学で野球をやるために北海道にきました。それまで会ったことなかったから*4笑。大学入ってからも、野球で忙しくてそんな頻繁に会っていたわけでもないので多分ばれてないです。だからそう言うお兄ちゃんに何て言っていいかわからず曖昧に笑うのが精一杯でした笑。閑話休題金田一だよ。雪夜叉めっちゃ恐かった…。あんなん突然出てきたら泣くよね。剛さんは睫毛バッサバサで可愛かったです。なんかすごい幼かった。16歳くらいだと思うけど、しゃべり方とか幼い…*5。色々決め台詞が出てくるたびに二人で興奮してました笑。金田一崇拝です。でも一番最後に光ちゃん登場してほんとビックリした!すっかり忘れてたからね……。いやはや、光ちゃんも若い若い笑。髪型が若い。そんな若い二人が並んでる姿を見て無性に長い歳月を感じてものすごく泣きそうでした。こーちゃんとはじめちゃんだけど、あたしがしらない時期のKinKiがそこにいました。この人たちすごいんだな、ってその最後の10分でめっちゃ考えた笑。ていうか最後に出てきた銀狼には笑ったけど。いくらなんでも飛行機飛ばすの無理かな…笑。銀狼のあの愛すべき俺様っぷりが素敵でした。お兄ちゃんは「銀狼かぁ〜!」と謎に感動してた笑。同世代は素敵です笑。

実は日曜日、札幌ドームに行ってきました。超野暮用で。実は行くのKinKiコン以来です。ドーム近辺の様子とかすっかり変わっちゃってて、直線道路で迷いそうになった*6笑。今年は札幌ドームでもやって欲しいなぁ。KinKiが記者会見してた展望台の写真です。出っ張ってるとこ笑。
グッズ買うのに並んでたら、記者会見してるのが見えてめちゃめちゃビックリした思い出があります笑。

堂本兄弟はまだ見てないです〜。光ちゃんコスプレ…バラ…蔵馬…という断片的な情報のみで。幽白はギリ知っている感じなので期待してます。

*1:夜中に歴史の番組みたいのがやってて能面が怖かったという流れから…

*2:ていうか金田一自体

*3:SMAPの某メンバーさんと超ご近所さんなんだって。

*4:存在さえお互い知らなかった。そう言うレベル。

*5:はじめちゃんのキャラ作りか?

*6:それはあたしが注意力散漫なだけ