かなり乗り遅れましたが、ほんとに十六茶なんだね笑。友達と「まっさかシュビドゥーじゃないよねぇ〜?笑」みたいな感じで喋ってましたよ…。甘かったか。そしたらまさかのシュビドゥーだよ。歌詞どうなるんだろうね。でもあの爽やかさ、久しぶりな感じなんで楽しみです。踊るかな!踊るかな!踊らなくてもいいから衣装は可愛い爽やかな感じがいいです!ていうか春にCD出すのはブラッズ以来ですね〜。あの時の衣装も可愛かったなぁ。あの時可愛かったのは剛さんの髪型か。あの髪型可愛かったんだよな〜。黒髪ツヤツヤで。うんうん。

アンケート、正直三曲ってツライです。セルフカバーなアルバムか、ライブのセットリストの参考か、使い道がはっきりしてくれてた方が助かるし。ということでさっきKinKiの全曲を紙に書き出してみました。多分150くらいあるぜ?笑。そっから六曲か…。かなり悩むね、これ。とりあえず、今絶対一曲決まってるのは5×9=63ですね笑。これはもう名曲だもん。これライブで歌ってくれたら本当嬉しすぎる。MANZAIBOYA名義で作ってるしね笑。こういう時期もあったんだよね、KinKiには。懐かしい…。これ最初聞いた時はふざけてるのかと思ったモンね*1笑。あと2人で歌う桃も聞きたいな〜。

私は初期のCDは硝子の少年、全部だきしめてKinKiのやる気まんまんソング(ちびまるこちゃんバージョンのやる)しか持ってません。飛んで飛んで飛びまくって、ボク羽根からは全部あるんですけど。アルバムはありますが。なので、初期のころのシングルのカップリングとか音源ないんですよね〜。多分どっかのテープには入ってると思うんだけど*2。と言っても、昔のKinKiのシングルは両A面が多いからカップリング入ってる曲は愛愛、ジェロマ、やめないで,PURE、フラワーくらいだと思うんですけど…いかがでしょうか?ちなみに多分HELLOは未だに聞いたことない気がする…。元気がくたくたは大好きすぎたんだよな〜。それは覚えてるんですけど…。曲名を書き出してたら、その時々にあった色んな思い出が蘇ってきて懐かしかったですね〜。いつも僕は恋するんだろうはキーが高すぎて二人の声の判別が着かなかった覚えがあります。この恋、眠ろうで光一さんが最後に「おやすみ」って言ってるという噂を聞いてめちゃんこ耳そばだてて聞き取ったりとかね笑。Iは剛さんのフェイクがエロすぎたりとか。

アルバムの方は、さっきウィキで色々調べてたらCアルバムのCはC調のCだと書いてありました…。C調って笑。去年の春、サザンのメドレーを振ったときC調言葉の意味がわからなくて先生に聞いた思い出があります…。あまりの意味に唖然としたね。そうなんだ…C調なんだ、あのアルバムは…。本当趣向が変わって行ってるというか、歌い方とかもそうなんだけどいい意味で大人になってるなぁと思います。Fアルとか本当秀逸だと思う。Gアルは全体的にタイトルが長いです笑。

アルバムの名前とともに頭に浮かぶのはKinKiさんのライブツアータイトル。私が一番すごいと思ったのは「Domoto Dome De Daininki」でしたけどね笑。まぁ「Fun Fan Forever」も凄かったか。「FONT De Anniversary」とかね。意味わからんからね、ぱっと見。色々頑張ってるのがすごい…。

そんなこんなでここから六曲という至難の技に四苦八苦したいと思います。

以下曲リストです。忘れ物があったら教えてくだされば幸いです。


single

c/w・BT

A album

  • Rocks
  • Kissから始まるミステリー
  • Tell me
  • 僕は思う(光ソロ)
  • せつない恋に気付いて
  • DISTANCE
  • ひとりじゃない(剛ソロ)
  • あの娘はSo Fine
  • FRIENDS
  • たよりにしてまっせ

B album

  • スッピンGirl
  • 仮病をつかおう
  • MY WISH(光ソロ)
  • 愛なんてコトバじゃ言えない
  • ずっと抱きしめたい
  • イノセント・ウォーズ
  • ボーダーライン
  • Message
  • Slowly(剛ソロ)
  • このまま手をつないで

C album

  • It's All Right
  • ふらいんぐ・ぴ〜ぷる'99
  • キミは泣いてツヨくなる
  • あの時の空
  • Peaceful World(光ソロ)
  • Natural Thang
  • BRAMD NEW DAYS
  • さまざまな愛(剛ソロ)
  • Rocket Man

D album

  • Burning Love
  • Back Fire
  • Misty
  • エンジェル
  • 十二月(剛ソロ)
  • ナンとかしましょう
  • こたえはきっと心の中に
  • 永遠の日々…(光ソロ)
  • 欲望のレイン
  • KinKi Kids Forever
  • Hey!和

E album

F album

G album-24/7-

H album-H・A・N・D-

I album-iD-

  • 真冬のパンセ
  • 藍色の夜風
  • iD-the world of Gimmiks-
  • Love is the mirage...(剛ソロ)
  • futari
  • Get it on(光ソロ)
  • Black Joke
  • Parental Advisory Explicit Content
  • Night+Flight
  • Love is...〜いつもそこに君がいたから〜


アルバム収録のシングルは書いてません。誤字脱字は見逃してください笑。

*1:歌詞があまりにも。石垣鯛とか言っちゃってるし。食事は毎食お菓子の家だし。チクビームだし。

*2:テープだって…。