春は別れの季節ですね。みんなが地元からいなくなっていって悲しいです。今日は中学からのお友達でここの日記でも頻出していた可愛い可愛い男の子が小樽を発ちました。もうほんと寂しいなぁ…。この子とセットな人も来週にはいなくなってしまうし、中学から高校に上がっても仲良かった人たちが近くにいなくなってしまって悲しい。高校の友達は結構みんな引越したりとかないのでいいんだけどね笑。てういうか送るのはイヤだね。今日は「お見送りに行こう」と誘われたんだけど、きっと行ったら泣いちゃうから行きませんでした。だから昨日メールしたよ。寂しくて何言っていいかわかんないから「スーツ姿が想像つかないけど、素敵な社会人になってね」というわけのわからないものになりましたけど笑。ていうかタダ単にあたしがスーツ好きっていうね。

そんなこんなで今日はとってもセンチメンタルです。なんかね、あたし北海道を出たかったのは見送るのがひたすら嫌だったからなのかもなぁって思った。見送られたほうがいいもんね。
今まで色々環境が変わってきたし、会えなくなってしまった友達もいます。でも今回ほど一度に友達が遠くに行ってしまったことはありませんでした。この先もこんな別れがたくさんあるのかなぁ…。高校で仲良くなった友達は結構これからも会えるからいいんだけどねぇ〜笑。特に部活の人たちは。

部活の同学年の人たちは、たっくさん揉めてたっくさん話してたっくさん一緒に泣いてそして仲良くなりました。だから友達っていうより仲間とか戦友とか同胞とかそういう言葉が合うんですよね。15人でやってきたことの意味は凄く大きくて、この仲間たちは何にも変えられないです。ずっと縁は切れないと思います。こないだの卒業旅行の時に「また来年も卒業旅行行こう!」とちょっと頭の弱い提案も出てましたし笑。「いやいやいや、来年はただの旅行だから…」と冷静に突っ込める人はいなかったけどね。大人になっても仲良しでいたいって思えるのはスゴイと思う。
私は、結構一人が大好きで友達は少ないです笑。自分でいうのもなんなんですけど、広く浅い付き合いが苦手なんです。んで、尚且つ去るもの追わずっていうか自然に縁が切れたらそこまでだと思っちゃうタイプで。人に固執できない性格なんだと思います。だから余計に仲良くなってしまう分、別れは辛いですね。