昨日お友達と会いました。一緒に強化練習中の部活にお邪魔してきちゃった。やっぱりなんとなぁく行きにくくて、ずーっと先延ばしにしてたらついに後輩からお叱りを受け行かざるを得ない雰囲気になってしまいましたもので。せっかくの機会だったので、差し入れにお菓子を買って2人でアイスを食べながら(笑)学校まで行きました。いや〜楽しかったね。顧問の先生はいつもOB、OGがくると機嫌がとってもよくなるので現役のころ先輩たちが来るとその日は怒られないというジンクスがありましたが、それは今も健在のよう。後輩に「あやめさんたちが来てくれたので今日の午後の合奏は怒られないで済みそうです。」といわれました笑。

仲良しなカツンファンの後輩が、13日にライブ行くそうです。まさかのテスト前日。勇者だなぁ〜。まぁあたしも受験生まっさかりにライブ行った過去があるので人のことは言えませんがね。すっごいワクワクしてて可愛かったです。さと*1と、トロンボーンの後輩と、その子の妹2人と4人で行くんだって。で、一緒にうちわ作ったらしく、すごいいい笑顔で写メを見せられました。まだ表だけらしいけど、四枚あって「亀梨和也」って書いてあるの。一枚にひとつの漢字。すごかった〜すごい上手だった笑。あたしはすごく楽しくて一緒に大盛り上がりしちゃったけど、一緒にいった友達は若干ひいてた気がします笑。ていうかうちわで思い出したんだけど、Fコンの時にでっかーいボールがアリーナ席に回ってきたんですよ。それでお姉ちゃんのうちわがぼっきり折れました笑。そんなことがなきゃいいね。

友達とは学校に行った後にご飯を食べに行きました。彼女は一泊でディズニーランドに四月末に行っていてそのお土産をくれるために会ったのですが、なんでかそれを忘れてきたらしく。当初の目的まったく無視。なんだそれ。なんて頭が弱い笑。ていうか差し入れ買ったお金も割り勘するのすっかり忘れていて、あたしが全額払ったことになっています。あぁ、類は友を呼ぶってこういうことか。
まぁとりあえず食べ歩きしました。ミスド三つに、たこやき食べてアイスも食べました。幸せだ。

*1:そろそろこの子に名前付けようと思います。普段の呼び名だけど。