CDTVで、KinKiがなんとかアワードを取ったらしくシングルコレクションやってましたねぇ〜。すごいすごい、すごい。とりあえずすごい。あたしやっぱりTBSにお嫁に行こうかと本気で思った笑。昔のビデオが行方不明な私には、天の助けです。ありがとう。

  • 硝子の少年

いや〜十年たったね!笑。光一さんのあの前髪は、いったいどういうことになってるのかほんとに気になってた覚えがあります。かっきーんってなってるじゃないですか笑。本人(あら、剛さんだったけか?)はバリアを張ってるって言ってましたが。剛さんは頬こけてますね。短髪ですね。このころに惚れた身としては、かっこよすぎて仕方が無い。

  • 愛されるより愛したい

この曲って、お2人さんがこんな近距離で歌ってたんですね…。近い。で、もうKinKiより気になるのはセンターに挟まってるモリくんならぬ松潤さんなんですけど笑。天使だよ、ぷくぷくして天使のようだよ…。タケルくんのゴールドメッシュかっこいいなぁ〜。確か、当時この衣装を見てほんきでパジャマだと思ってたんだよな。なんて失礼なんだ。

なんだか、この辺から記憶があいまい。多分一時KinKiから離れてたのが、この辺だった気がする。で、後になってジェロマを歌うKinKiさんを見て「なんで光一さんこんな演歌歌手みたいな…」と打ちひしがれて爆笑した思い出があります。前を閉じて、襟が出てて、そして手を思いっきり広げちゃってることが要因だと思うんだけど笑。それにしても、ほんとに堂に入った演歌歌手みたいだ。
この曲って踊ってたんですかね?

  • 全部抱きしめて

この辺からまた記憶はある。剛さんの服装が物凄く好みだったんだよね。それにしても、光一さんの帽子が子供を散歩させてるお母さん仕様でなんともいえなかった笑。帽子はいっつも黒な感じだから、白ってことにびっくり。うたばんで、頭皮について色々言われてたのもこの頃だったかな。剛さんのさわやか少年ぶりが見事だと思う。

  • 青の時代

いっつあ名曲。後ろに弦を引き連れてる様子を見て、現在のKinKiさんを垣間見た気分になります。剛さんのもってらっしゃるマイクがずいぶんと斜めっててビックリでした。あぁ、もっと聞きたい。そしてリュウくんに会いたい。ビデオ借りてこようかな…。

光一さんが初めて冒険してた時期ですね笑。ラブラブでともえちゃんに、ずーっと「モーツァルト!」って言われてましたね。確かこのころ、私は小学校4年生で音楽室のモーツァルトさんを見て「モーツァルトっていうかベートーヴェンだよなぁ」と思ってた気がします。懐かしい…。剛さんのこのぷちドレッドヘアは大好きでした。この時に、はじめて剛さんが可愛いと気づいたはず。10も年上の男性を捕まえて「可愛い!」なんていうのは未知の世界だったよ笑。シンクリのPVは伝説ですね。あんなPVもう一回つくってくれんかな…。

  • やめないで、PURE

この衣装ライブで見た覚えが強くあります…。裸にシャツの前ボタン開けてジャケット!これぞジャニーズ!と、昨日なんだか感慨にふけってしまったわ。ていうかこの人たち、なんでこんなに近いの…?今じゃ考えられない近さだよ笑。まぁ踊ってるっていうのもあるんでしょうけど。君といた未来のためにかぁ、懐かしいな。

KinKiの中で踊りがいっとう好きな曲。Fコン追加で、これを踊ってくれた時には本当涙が出るかと思いました。さて、光一さんの髪の毛がやっとこ変わりましたね。俊平仕様か?この辺もなんだか記憶が曖昧です。ドラマの順番とかぜんぜんわからん…。サビ終わりの手をひゅーっと下げてく振りが大好き。かっこいー!光一さんがどんどん垢抜けて行きますね。

  • 好きになってく愛してく

あぁ、むしろKinKiのやる気まんまんソングのほうがよかったなぁ…。あの小さいジュニアに囲まれてきゃいきゃいしてるKinKiすごい好きだったのに。この頃のお2人の服が好きでした。PVの中の衣装も秀逸だった。この映像の白いパーカーの剛さんが可愛くて可愛くてしゃーないよ。

おう、なんだか急にしゃかりきな感じでびっくり。二回目の「Yo!」の後の頭の振り方がおもしろい…笑。いや〜いいなぁ。こんな夏男なKinKiさん。最近見なくなったから懐かしくて仕方が無い。この時は「キーが高い」っていうことをずーっと言ってた気がします。あの時は別になにも思わなかったけど、今改めて聞くと高いですね。いまさら。夏の王様はすごい好きです。サマスノの最終回は、ぜんぜん納得いってない派だけどこの曲は好き。夏生くんの金パもすごいと思う。髪痛みそうな色してるよね笑。

つい三日くらい前にロシナンテを最終回まで見たので、この曲聞くと条件反射で涙腺が…。光一さんのあまりの金髪っぷりにビックリ。こんなに金髪だったっけー!そういや、ボク羽根のPVって光一さんめちゃめちゃホストっぽかったよね笑。納得。ボク羽根を踊って、前髪が顔にかかる剛さんにどうしようもないくらいときめいてたなぁ。この頃から、俄ファンを卒業してどっぷりと濃ゆいファンになって行きました…。だからボク羽根は私にとってすごく大切な曲です。でも、学校で友達と替え歌作って遊んでた気がします笑。

  • カナシミブルー

あれ、Hey!みんな元気かい?がさっくり飛ばされてしまった…orz桜木先生も好きだけど、あの時の光一さんも相当好きなんです。あぁ、残念。あ、情熱もだ。余談ですが、39のKOICHI's Bestに情熱が入っていないことが意外でした。絶対選ぶと思ったんだけどなぁ…。んで、TSUYOSHI's Bestに入っている「君のためのうた」には相当ビックリしました。私の中ですごくマイナーだった笑。ていうかずっとタイトルが正確に覚えられなくて「君のためだけに歌を歌いたい」っていう冒頭の歌詞がタイトルだとずっと思ってました。なんてことだ。あれは確か、松岡充さんが作った曲だったと思うんですが・・・。記憶違いかな?
まぁそんなこんなですが、これうたばんとかでもよく見るお2人ですけど本当かっこよすぎるよね!剛さんの眼鏡が素敵すぎるよね!ストライプのパンツとか、この頃の彼はいちいち素敵すぎます。光一さんは結構髪が短い。あら、意外。この曲は好きです。大好きです。初めてテレビで見たときに、サビの振りを見て倒れそうになってた気がします。確かこの頃、街も発売されてそりゃもうお金が大変だったんだよなぁ…中学生にはきつかったんだよ。

あらら、さっくりsolitudeも飛ばされちゃったー!多分うたばんの時のが出るだろうから、二人が指輪してるの見れると思ったのにー!ちょっと期待してたのにー!確か右手に変わってたけど、二人で律儀にしてるの見て泣きそうになったんだよ…笑。ていうかこのうたばんのビデオがどこを探してもないって言う。ほんとどこ言ったんだろう…。うたばんでの歌は、椅子に座って歌ってたんだよ。剛さんが、白地に赤の模様が入ってるセーターみたいの着てたんだよ。どうしてここまで覚えてるのに、ビデオがないんだ〜!そして飛ばされて、ダブルショック。ていうかよく考えると、このとき光一さん氷室警視ですよね!ますます惜しい。
そんなこんなで永ブラ。さまざまな紆余曲折を経て、可愛い剛さんが戻ってきたとき。剛さんが髪を黒に戻した理由は、悲しいものでしたがそれでも可愛くてね。東次くんになる前のこの時期がすごく好きでした。前髪が可愛い。KinKiさんがさわやかすぎて面白い。白ってほんと爽やか〜。この曲、光一さん歌詞間違えまくってたなぁ。んで、この曲の振り付けは友達と完璧に覚えた気がします笑。懐かしい。
にしても、なんでこのライブの映像使うかなぁ…こんな短時間で引きの画像を入れられても困る笑。

剛さんがアイラインじゃなかった…!薄荷飴の時は、いつもアイラインがすごかった覚えがあるんですが。Mステだけ?確か、このセットは爆笑した覚えがあります。なんでこんな南国風味…?みたいな笑。なんか端っこのほうに木でできた看板みたいのとかあって「一体なににこだわってるんだ…」と思った気がします。心夢君愛も、ジャングルテイストだったんだよね。
剛さんのイヤカフにときめきました。そういやずーっとしてたよね・・・。いつやめちゃったんだろう。記憶がない。そして光一さんの微妙にたった襟元が男前です。最後、光一さんのオイシイ所に入りそうだったのにばっさり切られてて哀れでした。あらら。そういや、ファンが選んだ10曲にこの曲はいってましたねー。私はこの曲、つくづく光一さんっぽいと思う。

  • Anniversary

あら、一気に飛んだ…わけでもないのか?剛さの髪の毛が突然アシンメになっててびっくり。この髪、ほんと不思議なくらいつやつやしてるよね…ハイジくんヘア。夏生な金髪やってた人とは思えません。で、通してみてて思ったんだけど光一さんって右手でマイクもつと左手が広がるんですね笑。昔のほう、ほんとに広がりまくりよー!ていうかなんでかわかんないけど、この曲歌ってる二人が一番若々しいと思う笑。
アニバはファンにも、ファンじゃない人にも物凄い人気がある曲ですよね〜。


最後は省略。つい最近だし笑。楽しかった!