土曜日から3日間、東京に行ってきました。今回はいつもの三割り増しで珍道中だったよ。いつも珍道中だと言い張ってるからその程度がわかっていただけると思いますが笑。そんな私のアホっぷり大公開。半分くらいは私が悪いわけじゃないんですが。

まず土曜日。4時半の飛行機をとってたので、仕事が終わってから行こうと思ってましたが甘かった。二時過ぎの電車に乗れる予定だった当初。忙しくて抜けられない、帰れない………。二時半には乗らなきゃほんと洒落じゃなくなるので相当焦りました。結局帰れたのは二時二十五分。電車は三十七分。おいおい。駅まで全力疾走でしたけどね。観光客蹴散らす勢いで。なんとか飛び乗ることが出来ました。危なかった。結構その時点でグロッキーになったよ。ギリギリ空港着いて、すぐ発券して金属探知機に引っかかる。今年飛行機乗るのこの時で七回目だったけど一回も漏れずに引っかかったね。なぜかって、学習能力がないから笑。毎回ベルトで引っかかってるもん。頭が弱いんですかね。
ここからが問題ですよ。フライトまでギリギリで、トイレ行ったら着てたジャケットのポッケからなぜかウォークマンが床に落下……orz普通に「えええええ」と声を発してしまった。ハードディスクは繊細ですからね、あんな硬い床に落としたら衝撃に耐え切れるはずもなく。読み込み状態でうんともすんとも言わなくなりました。ご臨終です。これから飛行機乗るのに電源切ることも出来ないんですけど。どうするべきですか、と一人でアワアワしてひっくり返したりしたらリセットボタンを発見してピアスとって押しました笑。結構勇気がいたよ…。無事電源切れたけどね。もう望みはないと思った。はぁ。

飛行機の中では大人しく本読んでちょっと寝たりしたんだけど、揺れる揺れる。びっくりするぐらい揺れる。上下に激しく揺れられると恐怖を感じるって笑。着陸前はそんなお陰で完全に目覚めてました。
で、降りたら六時十五分くらい。とりあえず、到着口をくぐってから椅子に座って携帯でミュージックフェアを見ました。ワンセグが物凄く役に立った…。録画してくるの忘れたからさー、来週の予告が見たかったんです。で一分にも満たないような予告を見て大満足です。ウォークマンの電源を入れてみたら不穏な音をたててたのでほんとに恐かった。こりゃもうアウトか、と修理か新しいの買うか、どうしようかなぁと考えつつとりあえず友達の家に行きました。

結局あんまり寝ないまんま日曜日の予定は家探しです。出張で東京来てた父と池袋で待ち合わせるもお互い北海道人なもんで東京での待ち合わせの恐怖を知らなくて大変でした。池袋いくの初めてだったしね。どこに何があるかなんてわかりませんって。なんとか会ってご飯食べて不動産やさん行って家見せてもらって契約してきました。さらっと書いてますが、相当時間かかりました。まずうちのお父さんなんも考えてない笑。家決めに行くって言ってるのに印鑑も持ってきてなかったからね。不動産屋さんのお姉さんに百均に連れて行ってもらう始末ですよ。どんな親子だ笑。
家は家賃が高いのはもうなんだか仕方がないようで。学校ある位置的にも。とりあえず地下鉄の駅から徒歩5分という立地条件で、内装も気に入ったので決めてきました。池袋まで地下鉄で十分くらいで物凄いと思う。あたしそんなとこに住めるのかな。

で、父が先に北海道に帰るので品川まで送って行って駅構内の居酒屋で軽くご飯食べて飲んで来ました。基本的に私は父に対する反抗期とかはなくて、一人娘だからか父ともすごく仲良しです。色々話して楽しかった。で、荷物になるから、と壊れたウォークマンと充電器を預けました笑。父を見送って、あたしは友達の家に戻りました。ていうかこの日にスイカ買ったんですけどあれほんとにベンリですねぇ。田舎モン丸出し承知ですが、ほんとにすごいと思う。あれ北海道にも出来ないかなぁ〜。

それから友達とカラオケに行きました笑。三時間くらいいたかなぁ〜。ジャニーズに別段興味がない子なんですが、DAMだったのでやりたい放題やらせていただきました。あはは。私のこのKinKi好きなレベルを知ってる子だからいいんだ。まず入ってとりあえずディープのPV見て獣王様にキャーキャー言ってました笑。あれカッコイイってほんと。なんだかびっくりするくらい騒いだなー。謎に変な童謡とか真剣に歌った。ファンタスティポを友達が本気で踊っててびびった笑。去年のこの時期、あたし達ファンタスティポ漬けだったからね…。一年たっても体が覚えてるくらい踊ったって事だよね、と2人で失笑しました。去年から見てくださってる方はおわかりかと思いますが、体育の羞恥プレイを共に過ごした友達です笑。ジェロマも見たし、愛かたも見たし、楽しかったです。最後の締めは、旅立ちの日にでした。テンションがわからない。ちなみに入った時は雷を伴う大雨だったのに、出たらすっかり雨が上がってました。ついでに日付も変わってました。

それから友達がおなかすいたというのですき屋へ笑。あたしは友達が食べるのを見てました。いやーすき屋の店員さんものすごく無愛想で「東京こわ…」と本気で思った。そして深夜。友達の行ってる大学にお邪魔しました。もう一時とかだったと思うよ。なんで行ったかっていうのは友達の大学ロシナンテの撮影してた大学なんですよ笑。それを教えてくれて、連れてってくれました。ロシナンテが繋がれてたらしき場所発見して一人でテンションあがってました。友達に呆れられたけど、そんなこと構ってられねぇ笑。見覚えあったもん普通に。そりゃテンションもあがるわ。

帰ってきたらもう二時とかで寝るわけにもいかず、ずーっと延々と喋ってました。楽しかった。友達次の日朝から講義だったみたいですがまたあえなくなっちゃうから、と喋る喋る。寝たのは5時くらいかな。

友達が八時半に家を出るというから七時におきて準備しました。荷物まとめたりとか。ぎりっぎりで一緒に家でて、そこで一回別れてあたしは原宿に行くことに。そしたらまぁそんな時間だから通勤ラッシュに巻き込まれた罠。ほんとにすごいんだ、と他人事のように感心してしまったよ。極限まで縮こまってしまいました。

原宿着いたらまだ9時半でジャニショ開いてないから明治神宮へちょっと行ってみた。あそこの雰囲気すごいすきなんですよね。参道歩いてたら、ドングリが落ちてきて頭に当たったよ?なにこれ。すんごい痛かったんですけど。どんな命中率ですか。なんか明治神宮の神様に嫌われてるのかな…とか思ってしまうよ。そんな自分に失笑しつつ、家族にお土産のお守り買って絵馬書いてお参りしてきました。あそこは、日本人の割合がほんとに低いと思いますよ。外人さんしかいなかった。

十時半くらいにジャニショに行ったらもう既にすごい人。平日の朝ですけど…。なんかもう曜日とか時間とか関係ないんですね笑。久しぶりに行ったら綺麗になってるし。びっくりだ。いつもの癖でまっすぐ地下に行ってしまったけど、上にもデビュー組の写真おくようになったんですね〜。写真選んでて楽しかったです。気付いたらすごい枚数になってたけどね。レジ並んでて横にいた中学生らしき女の子が「十枚だけにしようと思ったのに二枚オーバーしちゃった…!」ということを言ってて、なんだかあたし大丈夫なんだろうか…と呆然とした。いいんだよこまめに来るわけじゃないんだから。言い訳、自分に。
買った量がすごかったから時間もかかって。なんでか知らないけど一回間違えられて木村くんの写真渡されたしね。ビックリした。それはあたしの後ろの女の子のものでした。店員さんもあたしもその女の子もきょどってしまったおもしろい光景。

それから渋谷で二限さぼった友達と待ち合わせてお買物。ご飯食べてパルコ行って、普通に買物する友達に付き合いました。あたしも服欲しかったけど荷物になるから我慢。そんな結果、あたしが買ったもの。

・COCUEのベルト。
・LOWRYS FARMのシュシュ。
・Bleu Bleuetのピアスと腕時計。

気付けば北海道にもあるお店でばかり買物してたけどね。びっくりするよ。でもまぁ気に入ったからいいかな。ベルトはほんとにヒットでした。可愛い〜。

それから友達をちょっと置いて郵便局に行ってまたハチ公前で待ち合わせすることにしました。郵便局行く途中にヘイセイジャンプのトラック走ってた。信号でちょうど止まってたからパチリと写真とって後輩に送りつけてやりました。郵便局行ってあたしの方が先に駅着いて待ってたら、ここで大事件が発生しました。まずね、ふぁいのCMが流れたんですよ。普通に見入りました。もうどうしていいかわからなかった笑。渋谷の真ん中で「しゅびどぅー」って聞くとは思わなかったよ。それに見入ってたら、背後にまたヘイセイジャンプのトラック。遭遇率高すぎて笑えるなぁと思ってふと前を見たら黒い塊が飛んでくる………。明らかに羽が生えてて、虫な雰囲気。しかもでかい。その虫、あたしの隣りに座ってた男の人に突進していきました。その男の人の彼女らしき人がすごい勢いで逃げてました。あたしは状況がまったく掴めなくて、え?と思ったんだけど虫がいるのは確かだしとりあえず立ち上がって。そしたら虫がお兄さんが立ち上がってお兄さんの足元に落ちたんですよ。あたし側の。逃げました。人目も憚らずに後ずさりました。そしたらちょうど友達が来て、後ろからガッと腕掴まれてほんとに心臓が止まるかと思った。

後から友達に聞くと、この虫騒動のお陰で結構騒然としてたらしいです笑。周りの人みんな見てたって…。はずかしい笑。ちなみに虫はゴキブリさんだったらしく。初めて見たからわからなかったよ、あたしは。でもほんとに気持ち悪かった。騒然としててる様子は、遠目から見てあたしがお兄さんに襲われてるように見えたそうな。お兄さんじゃなくてゴキブリなんだな。渋谷でゴキブリとご対面するとは思わなかったぜ。ある意味ミラクル。その場にいるのも憚られたので、とりあえず去りました。ゴキブリも恐いけど周囲の目も痛かった笑。あそこで友達が来てくれなかったらあたしは変質者のようだったと思うよ。

それからご飯を食べて、あたしは空港に向かいました。品川の駅の中にあったCD屋さんにふぁいのポスター貼ってあって嬉しかった。で、これまたギリギリで空港着いて飛行機乗ったんですが待てど暮らせど飛ばないの。挙句、なんだかUターンしてる模様。なんだこれ、と思ってたら機材トラブルで飛べないとアナウンス〜。一人だったけど笑ってしまった。機材トラブルって。しかも機長さんの名前が、高1の時の大嫌いだった担任と同じ名前でつくづく相性がない名前なんだな、とため息。結局整備にかかった時間が40分くらい。飛行機から降ろしてくれなくて、腰が痛かった。バルブが閉まってなかったらしく、もしかしたら死んでたかもしれないよね笑。すったもんだで、千歳に着いたのは定刻より一時間半も遅くて。三時間くらい飛行機乗ってた。ほんとに疲れました…。
飛行機降りるときに上の荷物棚から荷物を出そうとしたら手が届かなくて後ろのおじさんに助けられました。つくづくアホだ笑。

おなかすいてたけど、千歳空港コンビニまで閉まっててどうしようもなくて。帰りました。小樽着いたら12時過ぎてたぜ。なんだかもう散々で疲れました………。まぁ今日は九時半から仕事だったんですけどね。ほんとにもう笑。

Φフラゲしてきましたよー!まだちゃんと聞いてないですが、なんかすごいね。全然今までと違う。
そしてDVD見て案の定大号泣。私の中で、あのイベントはほんとに大きなものなんだと思う。アノ場であれだけ泣いたくせに、今でも泣けるもん。ミラクルにもほどがある。きっと一生忘れないんだろうな。ずっと覚えてて、大人になってもこれ見て泣けるくらい人生の中で大きな出来事なんだろうな。すごい。
通常のほうの写真がステキすぎてすごい。一枚一枚ツボが!光一さんがしてるリングが気になるわけですが。はい。