あげようあげようと思って忘れてた。そういやもう金曜日です。今日二回目のラジオ入っちゃうからその前に…。見にくいかもしれないです〜。ごめんなさい。ラジオレポ楽しいなぁ〜。ということで先週北海道で流れたやつです。

あ、一応ネタバレ対策。隠しまーす。


AIR G' GOTTHA!をお聞きの皆さん、安倍なつみさん、鎌田さんこんばんは。KinKi Kids堂本光一です*1
堂本剛でーす。
えー…というわけで…
はい
KinKi Kidsは11月14日に(うん)ニューアルバムΦをリリースした…。
10枚目ですね、KinKi Kids。はい。10枚目のアルバムでございます。
まぁ、あのご存知の方は(うん)KinKi KidsがABCDEFGHIうんという風に、わかりやすくアルファベットのタイテル*2…タイトルでね。
タイトルで。
アルバムを出してきたんですけども。
出してきましたね。
今回は「おっと、Jじゃないぞ」と(うん)いう形できたわけなんですね。
そうなんです。
Φという(はい)アルバムタイトルで(うん)えー、来ました。
来ましたっ。
この、Φというのは一体、なー*3、Φってなんじゃと。
なんやと。
これ剛さんの方からですねぇ。
ええ、もうこれはもうねぇ
わかりやすい説明を。
雑誌等、TV等でも言い過ぎて(光さんの笑い声)疲れてるくらいです。正直、申し訳ない。
もう何度もね。(笑いつつ)
もうめんどくさいぐらい疲れてます。もうなぜ、この記号が世の中にもっと普及しなかった、あるいは、なぜこれを選んでしまったのか。いろんな後悔が僕の中にありますが…
いやいや、でもさあれやん。なんでお前らKinKi Kidsなん?(うん)ってこうデビュー当時言われたでしょ?
いわれましたねぇ。
まぁ、君たち兄弟じゃないの?って。
兄弟じゃないですよ。
それも死ぬほどいわれたでしょ。
言われましたねぇ。
それを…
それに近い…
初心…初心に戻って*4
なるほど。初心忘るべからずという(そうそうそう)、あの世間でいうパターンで(そう)いきますが。まぁ今光一くんも言いましたけども我々、よく考えてみるとですね。堂本という珍しい苗字で、こう血ぃ繋がってへんのに一緒にやってるわけですよ*5。ずーっと、(おー)ね?そんでまたあのー、ジャニーズで言えば関西から初の…
ユニットでね。
ユニットで、出ました。で、我々ジャニーズの中でもユニットという形初めてでしたからね。ええ、まぁそんないろんなチャレンジを我々自身もしながら歩いてきたわけです。10年間。CDデビューもして。ほいで、まぁこのΦという記号の話に戻りますが、そんな二人がですねぇ、10年間まぁ音楽を一緒にやってきまして。えー、数字の1とですね数字の0をちょっと足したような、(うん)団子ささってるようなマークなんですけど。
はい(笑いながら)。
このマークがですねぇ、どこにも属さない空集合体という意味が…あるんだと。
実際にある記号ですからね。
実際にあるΦという記号なんですけど。これをですね、まぁ我々これからも力強くオリジナリティ溢れる、まぁユニットでいたいということと、あとはまぁ僕らにしか作れない関係性の中で(うん)ミュージックをどんどん高めていこうじゃないかといういろんな、まぁ強い思いですね。えー、そういうものをCDデビュー10周年を迎えて更に強く思うとともにこの記号をちょっと宛がって我々表現していこうじゃないか。今回のアルバムもそうして行こうぜ(そうね)、なぁみんな!*6っていうことですよね。
だから、アルバムの内容も(うーん*7)今までのKinKi Kidsのまぁ王道の…なんていうんだろう…KinKi Kids王道のこうメロディアスな…(うん)すごくキャッチーなね(うん)楽曲、KinKi Kids今まで多かったですけど。今回は非常に男っぽい仕上がりになったかなというか。
なりましたね。
うん。
うん。
なんだか、「あ、KinKi Kidsってこんな楽曲もやるんだなぁ」とかね、これから先「あ、またKinKiってなんか幅がいろいろ…楽曲*8…幅が広がったんじゃないかな」って期待していただけるような(うん)アルバムになったんじゃないかなと。
なったんですね、これが。
えー、ぜひねすべての曲を聞いていただきたいんですけど(うん!)。その中から一曲を。
一曲!聞いていただきましょう。
KinKi KidsニューアルバムΦから*9、えー…「10ve in the Φ」を聞いていただきたいと思います。
どぉぞ!

*1:ビックリするくらい声が低い。

*2:噛んだ。

*3:なー?

*4:Φにはそんな意味が…!

*5:しゃべり方が、タケルくんぽい。

*6:KinKi Kidsがそんなテンションですか。

*7:しゃべりきった感のある剛さん。

*8:大丈夫?

*9:声が低い笑。